【ゲーム】小島秀夫「DEATH STRANDING」待たせたな!大塚明夫ら声優陣がTGSに登場

1 :鉄チーズ烏 ★:2019/09/16(月) 06:05:42.03 ID:HFf+GICk9.net
 15日、千葉・幕張メッセで行われた「東京ゲームショウ2019」(TGS)内で、11月8日の発売を控える小島秀夫監督の新作ゲーム「DEATH STRANDING」(デス・ストランディング)のステージ「VOICE TALENT SESSION」が行われ、日本語版キャストを務める声優陣が登壇した。

 この日は、小島監督とつながった声優陣から、ダイハードマン役の大塚明夫、サマンサ・アメリカ・ストランド役の井上喜久子、ヒッグス役の三上哲、デッドマン役の石住昭彦が登壇。ステージ前には、TGS会場を埋め尽くさんばかりの観客が集合した。

 大歓声に迎えられた小島監督は「ありがとうございます。つながっている感がありますね!」と笑顔。新作の発売を控え「3年9か月前に独立して、事務所も機材も何もない。でも、つながりだけはあったんです。そうしてつながっていた人たちと作っていて、ようやくそれが実現するっていうので、すごく嬉しいです」と切り出す。

 小島監督の代表作「メタルギアソリッド」シリーズのスネーク役でも知られる大塚は、スネークの決め台詞「待たせたな!」のあいさつと共に登壇し、会場は熱狂。小島監督も思わず「泣けます」とつぶやく。井上は「井上喜久子17歳です」と客席に呼びかけ、観客からは「おいおい!」とおなじみのやりとり。さらに三上も「デス・ストランディング、いいセンスだ!」とスネークのセリフで会場を盛り上げた。

 小島監督との再タッグについて大塚は「まぁ、僕は一生(小島監督と)やっていくつもりなんでね。定期的に小島監督から仕事が来る!(と思っていた)」と力強く回答。声優陣が喜びを明かすなか、石住は「僕は初めて。これから先は、一生ついてこうと思います」と明かして笑いを誘った。

 今回のTGSでゲームプレイを紹介した「DEATH STRANDING」だが、物語については謎だらけ。ダイハードマンの役どころについて大塚が「過去の作品で、今はもうあの世にお引越しをされたあの方(青野武さん)がやっていらしたような役回り。私も現役最前線のヒーローじゃなくなってきましたので、若い人をバックアップする役に回る歳なのかなと。感慨深いものがありました」としみじみ語ると、小島監督は「いやいや、明夫さんはボスですから。その役で出てもらった。現場でもボスなので、明夫さんがいないとしまりません」と語りかけ、2人のつながりの強さを感じさせた。

 またこの日は、主人公サム・ポーター・ブリッジズ役の津田健次郎、フラジャイル役の水樹奈々、ハートマン役の大塚芳忠、クリフ役の山路和弘らのビデオメッセージも上映。大塚と山路は2人そろってビデオに登場し、ベテランのじゃれ合いに会場は爆笑。大塚は「同い年のやつがそのままジジイになって、こういうことを言ってると、好きになっちゃいますよね」と笑みを浮かべる。

 さらに、ママー役の坂本真綾からは手紙でメッセージが届けられ、井上が代読する場面も。まさにゲームのテーマ「つながり」を感じさせるステージとなったが、そこで「今までつながってた人が一人足らない気がしますけど」と小島監督。すると会場のスクリーンで、カズこと杉田智和が大塚の声マネをする映像が公開。キャラにはモザイクがかけられていたが、杉田はプレッパーズと呼ばれるNPCの一人の役でカメオ出演しており、そのキャラもアメリカではかなり有名な人物が演じているという。

 最後に小島監督は、発売を待ち焦がれるファンにメッセージ。「DEATH STRANDING」について「テクノロジーの進化と共にコミュニケーションというものが変わってきました。ネットができて今は世界中がつながっているけど、リアルタイムでつながることで、逆に誰かを中傷したり棒でたたいたり。そういう世の中で、間接的につながることでお互いを思いやることができるゲームシステムになっているので、今一度、ゲームを通して人とのつながり方を体感してもらい、より人のこと、社会のことを思いやれる世界になればいいなと思っております」と語り、喝采を浴びていた。この日の模様はYouTubeの PlayStation Japan チャンネルでアーカイブ配信される予定。(編集部・入倉功一)

PlayStation(R)4用ソフト「DEATH STRANDING」は11月8日発売

2019年9月15日 21時29分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111200

【動画】「DEATH STRANDING Day-1 GAMEPLAY SESSION Vol.1」
https://youtu.be/NKI5QXAFims

111 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 13:23:53.03 ID:NLbi7h7S0.net

>>105
お前が一番このスレの中で声優声優言ってる件

129 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 14:20:49.30 ID:TginEtL70.net

あーこれ俺きっと大好きなゲームだわ。
美しくて広大な世界を相棒とひたすら歩き回る、そんなゲーム大好きなんだ。
ラスアスとかトリコとか。
これは期待しちゃうな。
いまオンラインしてる誰かの動向が垣間見えるってのもいい。
ダクソみたいな感じだよね。

114 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 13:28:35.17 ID:YZeRVX2v0.net

何が凄いかと分からない奴向けに書くと
1で最初にボスに出てくる小物がオセロットという雑魚 本当にただの雑魚扱いで描かれる しかも銃使いなのに右手まで切断される
この頭の悪い雑魚が実は全てのシリーズ通して暗躍していた主人公の究極のパートナーなのが意表を突かれる

オセロット
1では冒頭は雑魚扱い→ラストになると暗躍しているのが暗示される真のラスボス扱い
2ではまさしく本当に真のラスボスだったと思われる
3では過去が描かれオセロットが主人公の味方だったことが分かる
4ではオセロットが最後に真のラスボスとして主人公に殴り合いをしてくる

ピースウォーカーではオセロットは無線でその存在を匂わせる程度
5は時系列的に最初からオセロットが主人公の味方なので怖いものなし

148 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 15:40:53.18 ID:JtT8j+eh0.net

IDが赤いネガティブなおっさんが2人いるけど、みっともねえなあ
他人を批判しかしないって、余裕の無さ
それじゃ、周りから嫌われるよ、特に女性からは
彼女もいないおっさんだろうけど、今からでも遅くないぞ、他人に対する思いやりを持とうよ

105 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 13:15:47.27 ID:jryr7XMl0.net

ちなみに、アメリカとか英語圏のゲームユーザーは
日本の声優とか完全に相手にしてないからな
英語音声じゃないとぶつぶつ文句を言うほどだし

日本は馬鹿なサブカルおっさんが勘違いしていることが多すぎる

171 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 23:58:59.05 ID:wSV9mgHO0.net

PS4で最後にかうゲームになるかな
期待してるわ

24 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 07:34:46.44 ID:GlbWuml30.net

ダンボール被ってた頃がピーク

157 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 17:54:37.68 ID:Wd9KZc7c0.net

こんなのよりTGS2019の企画で「忍者くん魔城の冒険」で世界最高スコア叩きだしてギネス認定された
神谷英樹の話題だろ!

7 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 06:34:52.46 ID:ba+9/4AP0.net

日本一ソフトウェアにでもつくらせろ

159 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 18:03:19.18 ID:9KptwSyI0.net

>>58
省かれてたシナリオ勝手に付け足すんじゃね

60 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 08:43:34.09 ID:trhoXz950.net

フラジャイル役の水樹奈々

すっかり実力派枠ですねえ お前らもようやく認めたか

143 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 15:13:55.38 ID:e6iONHuM0.net

3D酔いしなけりゃいいんだけどな
今、God of warやってるがきつい・・・

27 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 07:37:22.12 ID:kLf1lQlb0.net

>>19
フォックスエンジンから作ったからじゃない?

166 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 23:36:14.90 ID://XPtdzw0.net

>>156
パクリと批判するのは簡単
それでもオリジナリティがあるからスナッチャーは今でも人気あるんだろ?

22 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 07:31:34.53 ID:tgOPHp930.net

MGSのスネークでお馴染みの大御所「大塚明夫」ってことは
また「弟者」の出番だな
声がそっくりだからw

137 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 14:40:22.48 ID:CchPOqZq0.net

MGSは3とピースウォーカーまで面白かったのに
4からゲームとしてつまんなくなった
発想とストーリーはいいのにゲームやってて楽しくないのよ

3 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 06:18:40.59 ID:lCe+m/SC0.net

麻雀かと思った

28 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 07:41:14.75 ID:DeIOKC810.net

スナッチャーとポリスノーツの一発屋

108 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 13:19:09.79 ID:jryr7XMl0.net

>>101
今時はMGSくらい売れる和ゲーはゴロゴロあるからね

121 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 13:48:05.84 ID:nFBOgphD0.net

きっこねーさんには死ぬまで17歳を貫いて欲しかったわ。何で実年齢ばらすようになったんだろな。娘を売り出すため?

147 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 15:38:23.97 ID:AjWlw+j80.net

コナミは好きではないが、コナミを潰しかけた人だからな。コナミがクビにするのも無理はない。

53 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 08:35:24.46 ID:1NKBeIt10.net

情報が公開される度に期待が薄れていく
ゲームじゃなくて素直に映画を作ったほうが良かったのでは

56 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 08:37:20.40 ID:GPguCP9F0.net

DEATH STRANDINGはこんなゲーム
・荒廃したアメリカを舞台に、いろんな町や人に荷物を届ける配達ゲーム
・基本は徒歩移動、電動バイクとかにも乗れる
・重い荷物を背負ってLRボタンでバランスを取りながら慎重に進まないとコケる
・Co-opなし、PvPなし

122 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 13:50:03.06 ID:nneCc5Zk0.net

>>107
おれもMGS5は4年やったからなw
本編は半年でやりつくして3年半はオンラインのほうやってた
他のユーザの基地に潜入するの楽しすぎ

82 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 11:24:42.99 ID:PsV5BHJ70.net

メタルギアが有名だけど、俺的にはスナッチャーの方が衝撃が大きかった

90 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 11:49:29.18 ID:oqQuMhus0.net

FEの加賀と会社に追い出されたもの同士でゲーム作ればええやん
結構面白いかもしれんぞ

168 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 23:42:32.24 ID:5FXxbrMi0.net

小島は兵庫県川西市に住んでたんだよな。
ゲーム内でもキャンベルがバグった時に能勢電鉄の駅名を駄列してくるよな(笑)

119 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 13:43:36.54 ID:fg+Ktrn/0.net

商品を作品って言っちゃうタイプか

130 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 14:27:14.18 ID:xdoqVmgF0.net

声優の事言うなら
欧米ではスネイクといえば長年評判良かったデイビッドヘイターだったのに
簡単に首にしてキーファーサザーランドに変えたんだよ、ミーハー小島カントクがw

いまさら声優こだわってみましたって言われても鼻で笑っちゃうよw

78 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 10:50:18.37 ID:SE5p2L+J0.net

日本にもこういう何十億円規模の予算で世界で何百万本売るソフトがないと
任天堂以外でのゲームの未来の選択肢が少なくなるから必要だとは思うんだがなあ

30 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 07:46:34.31 ID:JguuIlkb0.net

コナミがMGS5のリメイクを12月に発売する嫌がらせを予定してるらしいな

176 :名無しさん@恐縮です:2019/09/17(火) 15:18:12.78 ID:IgQhoGH20.net

MGS5で一番面白いのはFOBな。本編はオマケ

29 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 07:41:46.34 ID:EArCU60i0.net

>>18
このゲームってシナリオ重視系なの?
ゲーム紹介みたらそんな感じじゃなかったけど

50 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 08:31:02.19 ID:pT93dzyV0.net

絶対クソゲーだと思う

153 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 16:18:52.98 ID:TBBnwWDU0.net

主人公は小山力也でよかったんじゃね?

97 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 12:45:58.16 ID:p0MNm1HP0.net

>>91
こだわりすぎて、物理エンジンフォックスから作り莫大な予算使い、期限まで出来ずにかっての部下だった社長がきれ、開発途中でKONAMIクビになって、未完成で出した
今、完成品をKONAMIがコジマ監督以外でだす見たい

162 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 19:48:27.15 ID:q7mb1fbE0.net

日曜日、海浜幕張が大混雑した原因はこれか。
なぜかゲイっぽい外国人もやたら居て何のイベントなのかさっぱりわからなかった。

175 :名無しさん@恐縮です:2019/09/17(火) 15:16:33.15 ID:TSTcn6r00.net

ゲームをやったこと無い人向けの超イージーモードがあるんだってさ
ノーマンのファンが買うのか

63 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 08:58:16.94 ID:+yD8PnR20.net

拠点場所はストーリーで通過する場所に早めに作ってたくさんいいね!を貰いたい
っと思ってる奴は多そう

124 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 13:58:52.11 ID://XPtdzw0.net

ケムリクサも序盤の手探りの段階では一般的な反応はイマイチだったんだよな
デスストランディングも似たような反応になると思う

最終的に作品全体をまとめ上げて一般層が支持するまで成り上がる事が出来るか
それとも一部の信者層が熱烈に持ち上げるゲーム程度に終わるか…その差がめちゃくちゃデカい

73 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 10:33:29.38 ID:d+xhJoU+0.net

>>26
あら知らなかったの?

134 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 14:35:11.07 ID:I7E1NQOe0.net

水樹だけいらねえな
このメンツだと演技のクオリティーを一人で下げてる

64 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 09:23:05.03 ID:0xnXFgiH0.net

小島さんコナミで稼いだ金をこれで全部溶かしたんじゃないだろうね
この人ならやりかねない
売れなきゃ終わりそう

136 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 14:38:08.79 ID:bA8/Prjs0.net

大塚だ杉田だオキニで囲んで自分たちが傷つけた人は置き去り
宗教と一緒に見える
クリエイティビティは危機に瀕しているなあ

138 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 14:41:53.78 ID:ZBaVa/R80.net

>>127
そんなのだっけ?それは面白そうだ
いっつも電源入れるたびに侵入された後ばっかりだったw

41 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 08:15:25.50 ID:MMBL7frL0.net

>>19
コンマイの言うことなぞアテにならん。内訳出してみろw

95 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 12:32:15.25 ID:OXnkv2Dp0.net

>>4
いーすぽーつ

67 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 09:28:31.99 ID:CHjZ40hk0.net

>>33
基本となる武器は工具らしいぞ
一部のアイザックファンが歓喜してたわ

88 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 11:43:05.83 ID:xdoqVmgF0.net

>>65
いう事は一丁前なのに
金と時間と人員を膨大にかける割に利益がほとんどないかトントンだったから役員首になった。

36 :名無しさん@恐縮です:2019/09/16(月) 08:08:00.61 ID:mbsJ2xU00.net

佐川急便ゲームやん

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